<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
イヤイヤ期真っ只中!-お散歩編

JUGEMテーマ:育児

最早このテーマでブログを書くことになるとは...

新米ママの奮闘ぶりをご覧ください...。(長文です...)

 

今までお買い物といえばすんなりついてきてくれて

売り物を触ったりすることもなく

ただお菓子売り場で踊るだけの子(←迷惑かけてごめんなさい)

でまぁ比較的楽だったのですが

とうとう買い物をしてすんなり家に帰るの嫌がるようになってきました...。

 

よし、今日は!と私も娘の行きたいように促してみよう!

と決心してお散歩をしました。

とりあえず私の足で20分程の

ショッピンモール近くの鳩広場に行くという目標で。

一応ベビーカーを持って行ったのですが機嫌よく歩いてる様子。

途中用水路で亀と鯉を堪能しました。

そこから「行くよ」と声をかけても

「こっち」といってなかなか動かず...

うーん「ポッポは?」というと

「ポッポ!」といってやっと離れてくれました。

それからもテクテク。

なんとかショッピングモールへ50分程でたどり着きました。

すると、真っ直ぐ鳩広場かと思いきや

「アンパンマン!」といってショッピングモールへ..

とりあえずアンパンマンのおもちゃ売り場で遊び

またそこから動かない...

そろそろお昼だし、軽く食べに行こうかと思い

「ジュース飲みにいこ」と連れ出しました。

ちなみにお茶を与えても頭にも目にもアンパンマンしか

映っておらず全く聞きません...

で、昼食を軽く食べジュースを飲んでる時に

「ポッポ!」と思い出したようです。

で、やっと鳩広場へ。

なのに、暑くて鳩がいない...

しばし木陰で座ってると同じように座る娘...

「ポッポいないから帰ろうか...」言っても首を振り。

たまーにくる鳩を追いかけては座っていました。

でやっと、つまんなくなったのか

ショッピングモールに入るといったので連れてくことに。

どこに行くんだろう?と後をついていったら某お店のソファーで遊ぶ始末。

以前、買い物に来た時に覚えたのです。

ご迷惑かけてすいません...

しばらくしてもソファーでゴロゴロしてるのでそろそろお昼寝かなと...

でやっぱり何かでつらないと動かないので

「ソフトクリーム食べに行こうか」と。

そしたらニヤリと起き上がりそそくさと店を後に...

で嘘はつけないので

買ったのはいいですがソフトクリームをテーブルに置けというのです。

いやー無理だし。

しゃーないので紙コップにおき納得しました。

好きなものは上手にスプーンで食べます。

私は3口ほどしか食べてません。泣

ハァーもう帰ろう。

 

で手をつないで連れ出したところで

帰るとバレたのか「こっち!」とショッピングモールを指差し

泣き出します。

交差点で散々泣き、なだめた後やっとベビーカーに乗り

猛ダッシュでそこから離れました。

ベビーカーが動けば納得したのか静かに。

買い物するから、よしこのまま寝れ!

しかーし、お店まで目はランラン!起きてるー。

でまたお菓子売り場でいつもより張り切って踊っていました。

ご迷惑おかけしてすいません,,,

そして、帰ろうとすると「公園!」と号泣。えーまじー!

それでも冷蔵物もあるし帰らないと。

泣き声が響く中、無理やり家路へ。

でも家に帰ってきても.まだ「公園!」と泣いている...

「ねんねは?」「ワンワン始まるよ!」「ドーナツあるよ!」

何を言っても無駄...

はいはい、わかりました。今日は覚悟してます。

そして公園へ....泣

しばらくブランコで遊び次はお気に入りの電車が見える場所へ...

 

ちょっと散歩はトータル6時間かかりました...

最後はすんなり家に入ってくれて心底ホッとしました。

それから夕方6時にお昼寝...

そして世にも恐ろしいイヤイヤ期就寝編に続くのです...

 

覚悟していたとはいえ

もう二度と一人でショッピングモールの方へはいかない!

2歳の体力を侮ることなかれ!

母ちゃんは体力勝負!知力勝負!

高齢出産は出産もだけど

この頃の体力が大変なんだ!

それでも、まだ夜軽く授乳してるとはいえ

去年よりだいぶ体が回復してるなとも思いました。

でももっと痩せて体力つけなきゃ!

まだまだこれからだー!

 

長文読んでいただきありがとうございました。

2017.10.10 Tuesday *** 子育て / 15:58 / comments(0) / trackbacks(0)


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://chocola-net.com/trackback/501
Trackback
Infomation
twitter
Archives
Comments
Recommend
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search