スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.02.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぽかぽかすると

秋のぽかぽか陽気。
外を歩くのがとても気持ちいいです。
久しぶりに堀江まで行き堀江公園に行くと
桜やイチョウの木が色づいて秋を漂わせています。

日射しを浴びながらベンチに座ってパンとあったかミネストローネを食べました。

ここで一句。
「ぽかぽかの空とスープに紅葉顔」
心にゆとりがでると一句なんてでてくるんですね。
いろいろストレスがあるからこそ、ほんの一瞬のこのひとときが愛おしく感じます。
身体もぽかぽかしてきて、眠くなってきました。
でも、少し太陽が傾いて日陰になるとひやっとしたのでまた歩き出したのでした。

そろそろ始動です。

いつも仕事を始めようとすると必ず邪魔する奴がいます...

う〜ん...
5分後…

きっと遊びたい=かみつきたい!
最近かみつくというか、食べられるのではないか?と思うほど、ひきちぎろうとされるので
とても痛い所ではなく命の危機を感じる今日この頃。
ずっとにらめっこしてたらやっと

ふてくされてます。
これが布とか広げたら上で寝ちゃったり…
そんなこんなで常に戦場で闘いながら作ったり描いたりするわけです。
とまぁ、愛猫オレオのこともたくさんのせていきたいと思います。

エキナセアの力

インフルエンザが蔓延してくる季節になりました。
新型も従来のインフルエンザもかかってしまってからでは、とても大変な思いをします。
かかる人とかからない人の違いはまさしく、免疫力にあると思います。
菌が侵入してきても抵抗力のある人はかかりにくい...
そんな身体はやはり元気なうちから高めていくのが一番です

ハーブの中でも免疫力がつくハーブはエキナセアです。


まさしく「免疫力がつくハーブ」としてドライでもよくみかけると思います。
ティーにして飲むのはもちろん
少し苦みがありますが、飲みにくいハーブではないと思います。
私がおススメするのは「チンキ剤」です。
チンキとは?ハーブの成分をアルコールで抽出したものです。
簡単にできます。
まず、ジャムなどの空き瓶を用意します。(密封できるものならなんでも)
そして、だいたい1cmほどの高さまでドライのエキナセアを入れます。
それからウォッカ(40度のもの)をエキナセアが浸ってしまうぐらいいれます。
それでおしまい。
あとは、日の当たる場所に保管します。そして、2週間ほど毎日シャッフルします
チンキのメリットは熱湯では抽出できない成分を抽出できること。
それから、約1年ほど冷蔵庫に保管しておくことができ、何しろ手軽です。
2週間経てばあとはスポイト付きの遮光瓶にいれてできあがりです。
飲み方はそのまま、4滴ほど口の中にいれてもいいですが
私は毎朝コーヒーの中に入れて飲んでいます

お子さんに飲ませたい場合は、一度お湯にたらしてアルコール分をとばすと大丈夫です。
あと、うがい薬にもなるので、外からも中からも心強いハーブになってくれると思います。

なんでもない時でも

ワンピースを着る機会があったので、久々「女の子」らしい服装で都会にでた。
普段はジーンズなどのカジュアルスタイルで、あまりお化粧もしないので、
明らかにあの頃とは違う肌を感じながらお化粧して。
たまには女の子らしい格好をするのもいいな。
少し高いヒールの靴を履いて歩きながら思った。
なんとなくワンピースという服は私の中では結構遠い存在というか「特別な日」に着るもの。と
子供の頃から思っていた。
でもよく考えてみれば、上下一緒だしコスト的にも安いのかも。
ストンと着る瞬間は、なんとなく女の子に変身する瞬間でもある。
いつもとは違うテンションで出かけるのはとても気持ちもいいし、
たくさんワンピースを着てみよう!
一つのイメージより、スカートもパンツもかっこよく着こなせる方が断然楽しいし♪
久々女子力が芽生えた日でした。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode